Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん2019年2月3日感想

<<   作成日時 : 2019/02/09 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一話目「ぼくは冷血動物」脚本・雪室俊一
二話目「選ばれし天ぷら」脚本・城山昇
三話目「波平、オニ引退」脚本・小峯裕之
一話目はカツオが冷血動物認定される話でした。
裏婆が旅行に行き、カツオを食事に招待する裏爺。
一日目は特上の寿司、二日目はウナギの特上をカツオに食べさせます。
歓喜したカツオは家で自慢げに語りワカメに自分だけ美味しい物食べてずるい家族に食べさせたいと思わないのと詰問。
いちいちそんな事考えないというカツオにワカメは冷血動物認定をします。
カツオがクラスメイトに他所で食べる時に家族の事を考えるかと言うとほぼ全員があると答えました。
そしてワカメが聞き取り調査をしに来た事も判明。
激怒したカツオはワカメに鉄拳制裁を。
波平に仲裁してもらい裏爺はカツオに食事に来てもらって美味しそうに食べたり戸締りをしてた事を喜んでたというとカツオが僕も特上だと調子づいた事を言いワカメと和解しましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目はマスオが天ぷらに飽きる話でした。
昼に好物の天ぷらを食べたマスオ。
一方サザエもバイクに乗った坊主の衣を見て夕飯を天ぷらに決めます。
悪い予感がして穴子と飲んで帰ろうと電話をするマスオですがサザエが好物を作って待ってると一方的に電話を切り二食続けて天ぷらを食う事になり暫く天ぷらは食いたくないという状態に。
何でや天ぷら美味しいやろ。
僕だったら二食続けて天ぷらも全然有りだけどな。
オチはサザエが高級レストランで読めない食事を注文して豪華な食事が来て震える原作ネタでしたとさ。
めでたしめでたし。

三話目は波平が節分の鬼を引退しようとする話でした。
去年の節分でフルボッコにされ鬼引退を考え始める波平。
しかし子供らは波平の鬼を楽しみにしてます。
そんなに豆まきが楽しみかw
家から逃げた波平はノリスケ宅に行きますがそこで鬼の面を付けさせられ鬼役に。
謝罪しながら豆をぶつけるタイコさんェ…。
一方カツオは出張鬼サービスで荒稼ぎをします。
憂鬱そうに帰ってきた波平を見てマスオが変わろうかと言いますがカツオが二人とも鬼やればとかほざきました。
カツオマジ外道。
鬼が二匹で盛り上がる磯野家ですが鬼の面をした泥棒もまぎれて入って来て逮捕される一幕もありましたとさ。
めでたしめでたし

今日の一手
サザエ・グー、僕・グーwww
相打ちwww

サザエさんと長谷川町子 2019 (週刊朝日増刊)
朝日新聞出版
2018-12-19
長谷川町子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わなわなわな… 小峯さんもハヤカワさん推しなのか…
ホラー展開すぎる…
愛は勝つ伯父さん
2019/02/10 03:35
1話目で、カツオ君は「お前のせいで笑いものになったんじゃないか!」とワカメに体罰を科そうとしましたが、裏のおじいさんが真相※を教えてくれて仲直りできたのは良かったです。

※:出された食事は残さず平らげた上、戸締りまで確認してくれるくらい
・・・・
親切な面があった。

−−−−−−−−−−−−−−−−
失礼します。
鳴海みぐJr.
2019/02/10 11:52
最近早川でしゃばりすぎだろjk
しかしカツオは結構世間体を気にするよね。
姉にはすぐに恥をかかせるけどw
タヌキ
2019/02/11 00:15
「ぼくは冷血動物」
裏のおじいちゃん宅で、お寿司を食べたカツオ。
磯野家には、内緒だと思ったら、知っていたね。
翌日には、うなぎ。
ワカメなら、他で美味しいものを食べた時、家族に食べさせたいと思うが、カツオは食べることに必死で思わないかも。
でも、カツオも裏のおじいちゃん宅の戸締りを確認したり、いいところもあるから。
裏のおばあちゃんが、旅行などで留守の時は、磯野家に泊まることにすればいいのに。

「選ばれし天ぷら」
昼食に天ぷらを食べたマスオ。
献立に悩むサザエが、家の前に。
衣を着た僧侶が通って天ぷらにすると思ったら、やはり。
マスオは、天ぷらは嫌と言うが、大好物だから、いいんじゃないか。
サザエは、友人と高級レストランで、横文字で読めずに、高すぎるものを注文してしまうが、値段は書いていなかったの?
マスオ・波平も、昼はお弁当にすれば、重なることはないのにね。

「波平、オニ引退」
カツオが、早川さん宅・花沢さん宅で豆をまくのは、お礼目当てかな?
鬼の役が嫌な波平とマスオが、鬼の役を嫌々するが、泥棒がまぎれていると思ったら、やはり。
磯野家ばかり、泥棒に入られるね。
日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2019/02/11 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん2019年2月3日感想 Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる