サザエさん2019年2月17日感想

一話目「イクラと中島くん」脚本・雪室俊一
二話目「なりきり姉さん」脚本・城山昇
三話目「カツオの合格発表」脚本・中園勇也
一話目は中島がノリスケに相談事をする話でした。
ノリスケに写真を撮ってもらった花沢。
三人娘はノリスケが気さくで素敵と言いカツオと同じで一緒にいて疲れないと評します。
そして逆に中島は疲れそうとも。
それを聞いていた中島は気にし波野家に特攻。
ノリスケに疲れない男になるにはどうしたらいいかと相談します。
ノリスケは中島は考えすぎだから気楽に生きればいい、カツオとか女の子と給食の事しか考えてないだろと諭しました。
そしてそこにイクラさんが出現。
イクラさんは中島に警戒をしますが共に散歩したりパフェを食べて仲良くなります。
中島は相談した件を秘密にしてと言いますがサザエのポカで白日の下に。
本当に世田谷では秘密は守られないな。
カツオはノリスケにdisられたと抗議しピクニックに連れて行ってもらう事になりましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目はサザエが温泉の従業員になりきる話でした。
イササカ一家が甚六の運転で温泉旅行に行く事に。
まだまだ受験シーズンだと思うのは気のせいかな?
甚六の行動は余裕からなのか諦めからなのか。
その話を聞いたサザエとフネは羨ましくなり温泉旅行に行こうと画策し始めます。
温泉は良いねと言ってみたり浴衣を着たりするサザエ。
更に温泉風の入浴剤を使ってたり仲居になりきったり。
それに感化された男性陣は温泉に行く事を決めましたとさ。
めでたしめでたし。

三話目はカツオが塾に合格しようとする話でした。
また爆死したテストを波平に見せるカツオ。
カツオはこのままでは大学に入れないから塾に入りたいと言い始めます。
何でも入塾試験がある進学塾だとの事。
喜ぶ磯野家ですがサザエが塾を除くと美人が講師をしており察します。
しかし理由なんであれ頑張るのは良い事だと一家総出で応援を始めました。
その甲斐あって合格したカツオ。
しかし塾に行くと美人講師は上のランクのクラスの講師だからさっさと辞めましたとさ。
めでたしめでたし。
上のランクのクラスに行くという選択肢はなかったのか…。
無駄金使わされた波平涙目w

今日の一手
サザエ・パー、僕・グーwww
大敗北www

サザエさんと長谷川町子 2019 (週刊朝日増刊)
朝日新聞出版
2018-12-19
長谷川町子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


この記事へのコメント

愛は勝つ伯父さん
2019年02月23日 19:46
ケチなノリスケおじさん… カメラをハイエナオチ。
あさひが丘にも塾があるんだな… またスポンサーに配慮してる。
ノーダミアン。 チョキで勝つ。
鳴海みぐJr.
2019年02月23日 21:21
1話目で女性たちが記念撮影をノリスケにお願いした後、ノリスケたちの乗ったバスの中で女性の歓声が聞こえたと思いきや、「そのカメラ返してもらっていませんよ!」と念のこもった

・・・・
金切り声でしたね。

失礼します。
日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2019年02月24日 00:54
「イクラと中島くん」
カツオの同級生達は、ノリスケのことをカツオのおじさんと思っているの?
いとこだと知っている子はいないの?
ノリスケ、中島くんにパフェ代、奮発したね。
ノリスケ、また、写真を撮ってあげた女性のカメラを持ったまま、バスに乗ったね。
そのシーン、何年ぶりかな?
バスだから、次の停留所で降りれるね。

「なりきり姉さん」
甚六が、家族を温泉旅行に連れていく。
甚六、受験の真っ最中のはず。
終わったの?
サザエ、おかるさんの格好、無理ありそう。
磯野家で、旅館ごっこ。
本当に行くことになりそうだね。

「カツオの合格発表」
カツオが、進学塾に通いたい。
美人な先生目当てか。
カツオが、進学塾のテストに合格するはががないと思ったら、勉強して、合格したね。
でも、先生が上のクラスだからと、やめてしまうなんて。
でも、この先の塾代は、払わずにすむから、波平、安心した?

2019年02月24日 22:06
観光客(?)のカメラまでハイエナするノリスケマジパネェ。
ちゃんと返してたらいいんだけど。
それにしても甚六の合格する気のなさは異常。

この記事へのトラックバック