サザエさん2019年4月21日感想

一話目「タマの好きなひと」脚本・雪室俊一
二話目「今日は強気で」脚本・城山昇
三話目「カツオ、シェフへの道」脚本・スギタクミ
一話目はTAMAが御馳走をくれる人にストーキングする話でした。
磯野家がお出掛けをし波平は一人で留守番をする事に。
波平は夕飯は缶詰めで済ましTAMAにも猫缶を。
猫缶を全部食べさせた波平に磯野家はTAMAに懐かれて大変な目に遭うのではと脅します。
何でもマスオがTAMAに御馳走を食べさせた後にTAMAが風呂場にまでストーキングされたとの事。
心配する波平ですがTAMAにストーキングされませんでした。
そしてTAMAの魔手は三郎に。
TAMAは猫缶が三郎が持ってきたものだと知っていたのでした。
そして三郎は配達先までTAMAに追いかけ回されます。
困った三郎は猫缶をカツオに持って行かせようとしますがカツオがストーキングを恐れた為に花沢が持って行く事に。
案の定花沢がストーキングされ始めますが花沢は来るものは拒まずで高級肉を食わせる始末。
この件でTAMAは魚派から肉派に乗り換え三郎は解放されましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目は波平が強気という話でした。
夕方から雨が降るから傘を持って行けと波平に言うフネ。
しかし波平は強気にいらんと言って出社します。
一方マスオはサザエに強気に持って行けと言われて持って出社します。
マスオは会社で穴子に波平を見習って強きに行けと言いました。
穴子も傘はいらないと言って出かけたそうです。
それは雨宿りと称して飲んで帰る為でした。
しかし穴子の鞄の中には折り畳み傘が入っており穴子の魂胆はばれていた模様。
波平も同じような考えで雨宿りして帰ると家に電話をしますがサザエがバス停まで傘を持って行くと言い出し計画が頓挫。
更に傘をフネが持って行く事で波平に反省を促しましたとさ。
めでたしめでたし。

三話目はカツオが料理に凝り始める話でした。
調理実習でサラダを作り女子に絶賛されるカツオ。
磯野家の面々にも褒められ鼻高々に。
てかサラダってそんな作り手によって味変わるか?
そんな折、カツオと中島、三人娘でピクニックに行く事に。
カツオの担当はおかずになりカツオはサザエとフネにコーチをしてもらいます。
当日せっかくおかずを作ったのに雨が降ってしまいました。
しかし家の中でピクニックをする事にしみんなで楽しく過ごします。
その後カツオは料理を止め、料理を美味しく味わう為に遊んでお腹を空かせることにしましたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・グー、僕・チョキ
大敗北www

サザエさん音楽大全
ユニバーサルミュージック
2013-12-04
オムニバス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


この記事へのコメント

愛は勝つスパーク伯父さん
2019年04月28日 05:35
レアBGM。準レギュラースギタクミ。
何だこのBGM!? ハンバーグ作画が良すぎる…
ルル・ダミアン。パーで勝つ。
鳴海みぐJr.
2019年04月28日 10:14
1話目のタマ、あれだけ「エサの缶詰」を気に入っていたのに、花澤さんの家で「すき焼き」の味をしめて、
・・・・・・・・・・
缶詰から卒業する展開になるなんて、さすが

・・・・・・
脚本家の作風ですね。
失礼します。
日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2019年04月28日 18:01
「タマの好きなひと」
タマに、いつも餌をやっているのは、サザエ。
サザエには、懐かなくて、マグロをあげたマスオと、缶詰をもってきた三郎。
缶詰を届けた花沢さんに懐いて、すき焼きまで。
カツオは、タマになりたいと言っていたが、花沢さんのこと、苦手じゃなかったの。
タマが、1番好きなのは、磯野家だと判明したね。
特に、タラオかな?

「今日は強気で」
雨の話題は、梅雨のころが多いのに。
ワカメとカツオは、傘を持たされるが、置き傘はしていないの。
波平もマスオも、朝、雨が降っていない日に、傘を持ちたくないんだったら、ロッカーに、古い傘を置き傘にしていればいいのに。

「カツオ、シェフへの道」
サザエ、買い物には、つっかけで行くんだね。
危ないから、靴で行ってよ。
カツオ、クッション位のパンケーキを作って、バターを使っていたが、今は、ホイップクリームのほうがいいよ。
5年生の4月で、もう調理実習か。
ピクニックでお弁当担当にになって、作ったカツオ。
雨で、磯野家ですることになったが、ワカメ・タラオも参加できて、楽しそうだったね。
2019年04月28日 22:32
スギタクミもすっかりお馴染みになりましたね。
花沢のTAMAの甘やかしっぷりは異常。
カツオはどうやってあの巨大なパンケーキを焼いたのか。

この記事へのトラックバック