Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん2019年5月5日感想

<<   作成日時 : 2019/05/05 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一話目「真夜中のお客さま」脚本・雪室俊一
二話目「お手伝いしまス」脚本・城山昇
三話目「迷子の鯉のぼり」脚本・浪江裕史
一話目はまたも波平が見知らぬ人を泊める話でした。
泥酔して帰ってきた波平。
お客も連れてきていたので泊める事に。
翌朝、波平と自己紹介を始める客人。
客人は名刺を差出し名前が「大仏則子」と判明します。
大仏と書いておさらぎと読むと知ったカツオはクラスでクイズを出し悦に浸ります。
しかし早川一人だけおさらぎただしと答え正解しました。
何でも大仏氏は絵本作家で早川は大ファンだそうです。
また大仏氏が来たら教えてという早川。
そんな折、菓子折りを持って大仏氏が磯野家を襲撃。
カツオと早川は急ぎ磯野家に向かいますが大仏氏は既に去っていました。
駅に先回りしようとするカツオですが早川は体力が尽きたので花沢不動産で休ませる事に。
そこに新しい借家を探してる大仏氏と遭遇。
サインを貰ってご満悦になりましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目はサザエが裏婆の手伝いをする話でした。
裏爺が買い物に行こうとするのを見かけたサザエ。
何でも裏婆が足を痛めたので代わりに買い物に行くんだそうです。
それを聞いたサザエは自分が代わりに行くと主張。
裏家の買い物をしたり料理を作ったり無双します。
更に甚六の洗車を手伝おうとしてびしょ濡れにしたりとやりたい放題。
罪滅ぼしに車にワックスがけをしついでに裏婆を甚六に病院に連れて行ってもらいましたとさ。
めでたしめでたし。

三話目はイクラさんの鯉のぼりが行方不明になる話でした。
イクラさんの鯉のぼりの一匹が疾走する事案が発生。
カツオは5年3組オールスター(中島、橋本、西原、花沢、早川、カオリ)を召喚し鯉のぼり捜索隊を作ります。
捜査の過程で鯉のぼりはトラックに引っ掛かっていたと判明。
そのトラックを追い詰めますがトラックには鯉のぼりがありませんでした。
そして鯉のぼりが歩いていたという情報を入手する一同。
そちらに行くと鯉のぼりの中にTAMAが入っていました。
こうして子供の活躍で鯉のぼりを見つけ磯野家でパーティをしましたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・チョキ、僕・グー
大勝利www

サザエさん音楽大全
ユニバーサルミュージック
2013-12-04
オムニバス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もタマフライングしてるのか。雪室先生がまた早川さん推してる…
ただのカカシですな。 花沢さん何の用事で電話したんだ…
イクラの精神が不安定すぎる。ノーダミアン。 パーで勝つ。
愛は勝つスパーク伯父さん
2019/05/06 05:27
前回の予告を見ましたけれど、
イクラちゃんが出る回は
・・・・・・
恒例の脚本家で始まると思いましたけれど、
思い違いでしたね。(おとぎ話の本が絡む話で始まった)
しかも、あの予告で地面でこいのぼりが勝手に動くシーン、今回真相が解ると思ったら、
・・・・・・・・・
中身はやっぱりタマでしたね。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2019/05/06 08:36
「真夜中のお客さま」
波平が、夜中に連れてきたお客様。
やはり、知り合いじゃない人を連れてきて、泊まらせたね。
波平、何回目。
あの名刺、クラブのホステスさんの名刺と間違えたと思ったら、大仏則子は、おさらぎただしと読むのか。
早川さんは、全部、読めて、どうして、下の名前まで読めるのと思ったら、絵本作家で、早川さんが、大大∞ファンか。
早川さんは、逢えて、本にサインしてもらったが、カツオは、逢えないと思ったら、通りで逢えたね。
大仏さん、花沢不動産で、家を探していたから、近くに住むかもね。

「お手伝いしまス」
裏のおばあちゃんが、足を痛めて、サザエがお宅で、お手伝い。
買い物したり、お料理したり。
磯野家に呼んで、みんなで食べたらよかったのに。
サザエ、洗車の手伝いをしようとして、甚六に水をぶっかけてしまうと思ったよ。
何回目?

「迷子の鯉のぼり」
波野家も、鯉のぼりを3体買ったね。
前に、1体買っていなかった?
1体を風で、飛ばされたが、5年3組のパワーで、探し出せたね。
歩き出す鯉のぼり、やはり、タマか。
5年3組のみんなで、波野家でお料理を食べるの初めてかな?

タマ、今回も果物で、フライング。
次回も?
日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2019/05/07 18:48
花沢の探知能力は異常。
不可解な事件の犯人は大概がTAMAですね。
サザエはもはやわざと甚六に水を掛けてるレベル。
タヌキ
2019/05/12 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん2019年5月5日感想 Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる