Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん2019年5月12日感想

<<   作成日時 : 2019/05/12 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一話目「ぼくたち鉄ちゃん仲間」脚本・雪室俊一
二話目「ほっと一息」脚本・中園勇也
三話目「母の日の贈りもの」脚本・広田光毅
一話目はカツオが鉄ちゃんになる話でした。
ワカメと電車に乗ったカツオ。
するとカツオは車掌が女性であることに気付きます。
乗り心地が良いと下りずに乗り続けようとまでするカツオ。
将来女から極限まで搾取されそうだな。
カツオは家で漢字辞典まで使って名前が「山崎彩子」とまで突き止めます。
ストーカーかな?
学校で「彩子」の読み方当てクイズを出題するカツオですが中島が一発で当てます。
実は彩子さんは中島の知り合いだったのでした。
そしてカツオ、中島、花沢で彩子さんの運転する電車に乗る事に。
しかし彩子さんは車掌をしておらず対向車線の車掌をしていました。
不満を言うカツオに中島は実は小さい頃彩子さんにおんぶしてもらった時にお漏らしした事があるので恥ずかしくて同じ電車に乗れなかったんだそうです。
カツオは自分なんて小さい頃は漏らしまくってたから中島は甘いと諭し2人で彩子さんが車掌をする電車に乗りましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目はタラヲがお茶にはまる話でした。
玉露を飲んでほっとするというサザエとフネを見てお茶を飲むのに凝り始めるタラヲ。
イライラしてる人や忙しそうにしてる人にお茶を飲ませまくる行為を始めます。
その話を会社でしたマスオはOLがお茶摘み体験をした事を知りました。
早速磯野家をお茶摘みに誘うマスオ。
案山子に話しかけたりお茶摘みの着物を着て喜んだりお茶の天ぷらを食べる等磯野家は無双しましたとさ。
めでたしめでたし。

三話目は母の日ネタでした。
母の日にプレゼントをしようと思うが資金がないカツオ。
サザエに相談するとお手伝い貯金をすりゃよくね?と言われます。
早速お手伝いを始めるカツオはサザエからもいいように使われる事に。
一方マスオは欲しい物を電話で母に尋ねますが逆にいろんな物を送ってもらう事になりました。
母の日になり各々からプレゼントを貰うフネですがプレゼントとか貰わなくても子供らが生まれてからずっと母の日だよと〆ましたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・パー、僕・チョキ
大勝利www

サザエさん音楽大全
ユニバーサルミュージック
2013-12-04
オムニバス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ぼくたち鉄ちゃん仲間」
彩子さんは、車掌ではなく運転士。
中島くんは、彩子と読めるから、どうしてと思ったら、彩子さんと知り合いか。
カツオが、クラスで、漢字人名クイズを出すと、1人は正解して、知りあいだったり、ファンだったり。
カツオ・中島くん・早川さんで、電車に乗りに行った時、男性の運転士だったから、途中で、彩子さんと交代かと思ったら、対向車か。
でも、数日後に、カツオと中島くん、彩子さんの運転する電車に乗れたね。
彩子さん、セリフなしは、残念。

「ほっと一息」
タラオが、玉露を飲むから、夜、寝られなくなると思ったら、やはり。
何回かあったから。
悪い点数を隠して、波平に叱られていた時に、タラオが、波平にお茶を運んで、説教が静まったね。
また、やらせるのかな?
お茶摘みに行った磯野家。
静岡かな?

「母の日の贈りもの」
母の日のプレゼント。
カツオのお手伝い貯金は、ナイスアイデア。
マスオのお母さん、久しぶり。
今度は、訪問で登場して。
伊佐坂家の和室の窓まで拭くカツオ。
伊佐坂家の和室は、2階だったね。
カツオが、フネに花束。
やはり、中島くん・橋本くん・西原くんではない友人たちと合同だったね。
橋本くんのお母さん、初登場でセリフあり。
橋本くんの家、団地だったが、一軒家に引っ越した?
中島くんは、「 次は、僕の番。」から、お母さんはいるね。
中島くんのお母さん、見られると思ったのに、出てこなかったね。
残念。
日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2019/05/13 02:59
ただのカカシですな。城山先生どこ…
マスオの母レア。チョキで勝つ。
来週波平ラップで食っていくやつじゃん。
愛は勝つスパーク伯父さん
2019/05/13 05:20
1話目も
・・・・・・
近代的なものが出てきましたね?(列車)

3話目のフグ田母も、マスオさんにプレゼントの質問されたら「お前たち一家に贈る物がぎょうさんあるさかい・・・・・」と言えるくらい、余裕がありましたね?
いい母親ですね。タラオ君が知ったら驚きそうですし。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2019/05/13 08:30
彩子さんは運転士でしたね。
失礼しました。
あれだけの至近距離で案山子を人間と間違えるサザエやばいな。
マスオ母はいかにもな大阪のおばちゃんだと思いました。
タヌキ
2019/05/19 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん2019年5月12日感想 Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる