サザエさん2019年6月30日感想

一話目「プレゼントの育て方」脚本・雪室俊一
二話目「偶然の出会いにご用心」脚本・城山昇
三話目「気配り屋カツオ」脚本・あみやまさはる
一話目はホタルイカがモミの木を育てる話でした。
ホームセンターにいるのをマスオに目撃されたホタルイカ。
その事は磯野家で情報共有される事に。
ホタルイカに何を買ったのか聞きに行ったカツオはホタルイカがモミの木を買って育てている事を知ります。
何でもクリスマスまでに大きく育ててワカメにツリーとしてプレゼントしたいとの事。
ワカメには内緒にと依頼を受けたカツオですが早速ワカメに追及を受けました。
何も買ってないと誤魔化しますがMIYUKIがホタルイカがじょうろを持ってるのを見たと突っ込みを入れられます。
世田谷マジ監視社会。
カツオはモミの木を隠す為に早川宅にモミの木を移送する事を提案。
中島の協力もありモミの木は早川宅に行く事に。
しかし早川は水やりの時にモミの木が作り物だと知ってしまいます。
その事をホタルイカに言うと全然成長しないんで作り物で良かった、育て方が悪いんじゃなかったと言いました。
早川はモミの木は偽物でもホタルイカの優しさは本物だったと綺麗にまとめましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目は偶然ネタでした。
荷物持ちをさせたい相手(特にカツオ)に偶然会う事が多いサザエ。
カツオは偶然じゃないだろと疑います。
そんな折、波平とマスオが帰りに偶然遭遇。
飲んで帰る事に。
お土産目当てのカツオは夜中に目覚まし時計をセット。
遅く帰って来た波平とマスオはサザエらに追い込みをかけられようとしますが偶然なったカツオの目覚まし時計のおかげで難を逃れます。
翌日、オカルからイササカが偶然波平、マスオとあったので飲んで楽しめたとフネが知らされ波平らへの追及は凍結。
目覚ましのセット時間が朝になってた事に疑問を呈するカツオにサザエは偶然だと主張しましたとさ。
めでたしめでたし。

三話目はカツオが気配り屋を始める話でした。
マスオにサザエが美容室に行った事を教えられ500円貰ったカツオ。
カツオは気配りは金になると考え気配り屋を始めます。
波平やマスオから次々と金を貰いますがサザエからは礼だけ言われ不満に思うカツオ。
そんな折、カツオはイクラさんの世話を頼まれますが無双され涙目に。
割に合わないとカツオは気配り屋を引退しましたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・パー、僕・グー
大敗北www
サザエさんと長谷川町子 2019 夏 (週刊朝日増刊)
サザエさんと長谷川町子 2019 夏 (週刊朝日増刊)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

鳴海みぐJr.
2019年07月07日 18:24
1話目で、中島君に車輪付きの旅行用トランクにサザエたちに見られたくないものを隠して、カオリちゃんに次いで好きな女の子の家に預けるなんて巧妙でしたね。しかし、育てる意味の無い
・・・・・・・・
プラスチックの木を栽培していたのに気づかなかったなんて残念でしたね。


失礼します。
2019年07月07日 18:25
1話目で、中島君に車輪付きの旅行用トランクにサザエたちに見られたくないものを隠して、カオリちゃんに次いで好きな女の子の家に預けるなんて巧妙でしたね。しかし、育てる意味の無い
・・・・・・・・
プラスチックの木を栽培していたのに気づかなかったなんて残念でしたね。


失礼します。
鳴海みぐJr.
2019年07月07日 18:25
・・・
エラーで二重投稿になってすみません。
鳴海みぐJr.
2019年07月07日 21:59
・追記・
中島君に>
カツオが中島君に(下略)

育てていたなんて>
堀川君が育てていたなんて(下略)

でした。
日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2019年07月08日 02:35
「プレゼントの育て方」
堀川くんが、ワカメのために購入したモミの木、高かったのかな?
お父さんかお母さんに、買ってもらったのかな?
早川さんのお母さんが、作りものと気付いたが、堀川くんのお母さんは、気付かなかったのかな?
堀川くん、花沢さんの家は、数回行っているが、早川さんの家は、初めてかな?
最初に、桐の木で、タンスができる話から、アニメで1度・ドラマでも1度あった、ワカメが産まれた時に、桐の木を植えて、みんなで水をやりすぎて、枯れてしまった話かと思ったよ。

「偶然の出会いにご用心」
波平もマスオも、同じ屋根の下に住んでいるんだから、しょっちゅう、飲みに行かなくてもいいのにね。
カツオは、そんなにお土産を食べたいのかな?
バスがある時間なのに、タクシーで帰るなんて、贅沢と思っていたら、伊佐坂先生とご一緒で、伊佐坂先生の支払いか。

「気配り屋カツオ」
サザエが美容院に行ったことをマスオに教えるだけで、500円をもらえるのか。
以前は、100円位だったね。
カツオの気配りは、金銭目当てだね。
タイコが、買ってきた2つのシュークリーム、食べている時に、ワカメが帰宅して、もめると思ったよ。
イクラの暴走で、つぶされて、食べられなくなったね。

ブログ、変わりましたね。
黒のほうに慣れているから、慣れるまでに、時間がかかるかな?
愛はスパーク舞い上がれ伯父さん
2019年07月08日 04:43
開幕雪室先生の安心感。じょうろを持って歩いていたという情報。
雪室オールスターになってきた… 何だ今の早送り演出…
パーで勝つ。 今月のじゃんけんは4勝1分という過去最高の成績だった。

この記事へのトラックバック