サザエさん2019年7月28日感想

一話目「バイトの王様カツオ」脚本・雪室俊一
二話目「磯野家、夏休み届」脚本・スギ タクミ
三話目「海は広いな楽しいな」脚本・中園勇也
一話目はカツオが裏爺の家の留守を預かるバイトをする話でした。
一週間北海道旅行に行く事になった裏爺夫妻。
カツオは留守番を頼まれる事に。
裏家に届けられる牛乳を飲みワカメやタラヲに羨ましがられるカツオは牛乳はバイト代だとうそぶきます。
しかしカツオが牛乳だけで満足するはずがないと考えた花沢はカツオを問い詰めカツオが1000円貰ってた事を突き止めます。
新聞と牛乳を取り込むだけで1000円は高いと主張する花沢はカツオに草むしりを命じました。
そんな折、裏爺の知り合いの爺がインコを預かってほしいと持ってきます。
磯野家で預かったインコは「back come on!」「カツオ!」と喋りました。
どうやら時々裏爺宅に預けられ磯野家の台詞を覚えた模様。
そしてインコを無事預かったカツオは爺から500円貰い景気が良くなりましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目はワカメがサザエとフネに夏休みを取らせようとする話でした。
みんな休みがあるのに毎日家事をするサザエとフネを憐れに思ったワカメ。
ワカメは夏休み届なるものをサザエとフネに渡し休んでいいと言います。
この後磯野家では空前の届け出ブームに。
そしてサザエとフネが届を出し二人はデパートへ。
買物を満喫する二人でしたが気付けば家族の物ばかり買ってましたがリフレッシュは無事できましたとさ。
めでたしめでたし。

三話目は磯野家が海に行く話でした。
海に来た磯野家。
カツオらは無双し波平を砂に埋めて女性の格好をさせます。
横に来て色目を使うマスオマジやべえな。
その後も海の家を満喫したりスイカ割を楽しむ磯野家。
カツオは長く遊びたいがゆえに波平の海パンを搾取するという外道行為に出たりします。
オチは伝統の落とした鍵を灯台の光で探すというものでしたとさ。
めでたしめでたし。
しかしフネはビキニでも恥ずかしがらないのな。

今日の一手
サザエ・パー、僕・グー
大敗北www
サザエさんと長谷川町子 2019 夏 (週刊朝日増刊)
サザエさんと長谷川町子 2019 夏 (週刊朝日増刊)

"サザエさん2019年7月28日感想" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント