アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Raccoon Dog
ブログ紹介
佐賀県に住むタヌキです。
アニメやゲームを好みます。
郷土愛もわりとある方かも…。
何か最近サザエさん感想がメインな気がします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
サザエさん2017年11月19日感想
サザエさん2017年11月19日感想 一話目「ぼくは花沢カツオ」脚本・雪室俊一 二話目「タラちゃん、願いましては」脚本・浪江裕史 三話目「エレガント姉さん」脚本・城山昇 一話目はカツオが花沢父からジャケットを譲り受ける話でした。 花沢父から花沢父の子ども時代のジャケットを貰ったカツオ。 しかし内側に花沢と刺繍がしてあったので着るのを嫌がります。 花沢から花沢父がカツオの晴れ姿を見たいと聞かされしぶしぶジャケットを学校に着て行くカツオ。 花沢父からは感銘を受けられ学校では先生に秀才に見えると言われました。 これでジャケ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/23 20:03
サザエさん2017年11月12日感想
サザエさん2017年11月12日感想 一話目「ふたりだけの門限」脚本・雪室俊一 二話目「うちのポーカーフェイス」脚本・中園勇也 三話目「わたしたちも七五三」脚本・城山昇 一話目は門限ネタでした。 花沢が家に帰ると花沢父が門限を破ってると宣告。 花沢父の脳内では5時が門限になってた模様。 花沢はカツオと共に波平に相談。 波平は前日にカツオが7時に帰ってきた事を思い出しカツオにも5時の門限を作ります。 しかも破ったら小遣いが半額になる模様。 花沢は門限反対を花沢父に訴えますが既に花沢母により門限は撤廃されてました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/22 23:31
サザエさん2017年11月5日感想
サザエさん2017年11月5日感想 一話目「穴子さん主夫になる」脚本・雪室俊一 二話目「好き好きやきいも」脚本・あみやまさはる 三話目「ワカメの買い物熱」脚本・城山昇 一話目はアナゴが主夫になる話でした。 電話で主婦は気楽でサラリーマンは地獄だと話したアナゴ。 それを聞いたアナゴ嫁は激怒。 自分が働きに出るから主夫になれと言い放ちます。 アナゴ嫁は花沢不動産に面接に行き採用されたので主婦業をやらなくなりました。 家事分担ならともかくアナゴも会社に行ってるのに可哀相。 てかアナゴ嫁って結構沸点低いよね。 アナゴは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/07 17:29
アーシャのアトリエをクリア
アーシャのアトリエをクリア アーシャのアトリエをクリアしました。 攻略サイトとか見てなかったからEDも3種類しか見れなかった。 二周目で攻略サイト見ながらEDをコンプしなきゃいけないなー。 ゲームの難易度は低かったと思うけどフォートレスさんに一回全滅させられました。 いきなりフォートレスさんで敵の強さが跳ね上がってね? ここで初めて装備の見直しとかしました。 おかげでラスボスは糞弱く感じました。 イグドラシルェ…。 ニオ救出後に出てくる変異の敵とかの方がよっぽどラスボスより強くね? とりあえず二周目でトロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/05 09:42
サザエさん2017年10月22日感想
サザエさん2017年10月22日感想 一話目「父さんとワカメの日」脚本・雪室俊一 二話目「タラちゃん接客術」脚本・城山昇 三話目「マスオ先生執筆中」脚本・小林英造 一話目はワカメが波平に怒る話でした。 冒頭、ワカメの友人にお菓子をやる波平。 その友人(文江)の名前を知らない様子の波平にワカメはカツオの友達を言ってみ?と質問します。 中島、花沢、カオリ、早川、橋本と五人答えた波平。 次にワカメの友達を尋ねられた波平は文江しか答えられませんでした。 波平は自分に興味がなんだと怒り出すワカメ。 てかいまいちこの感覚が分か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/04 16:18
サザエさん2017年10月15日感想
サザエさん2017年10月15日感想 一話目「花沢さんに失恋中」脚本・雪室俊一 二話目「箱の中身は」脚本・中園勇也 三話目「センチメンタルな秋」脚本・城山昇 8738のナンバープレートの車にぶつかりそうになるカツオ。 中島は8728は花沢と読めるし花沢に酷い目に遭わされるんじゃねと予言します。 そんな折、カツオが花沢に話しかけないでと訴えかけられる事案が発生。 カツオは困惑し、心配する中島にも3030(去れ去れ)とかする始末。 マスオはカツオに怒らせるような事をした覚えはないのかと尋ねます。 カツオは花沢が花子と呼ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/31 17:51
アーシャのアトリエをプレイ開始
アーシャのアトリエをプレイ開始 8月に続き10月も個人的に積みゲー消化月間にしました。 プレイする事にしたのはアーシャのアトリエです。 アトリエシリーズはソフィーしかやった事がないので二作目ですね。 最初は調合の仕方がソフィーと全然違って戸惑いました。 まだやり方がよく分かってませんが。 ゲームの難易度的なのは低そうなんで調合も適当で良いかな? 敵も基本弱いし。 のほほんとした雰囲気なんで気軽にプレイできます。 まぁ世界は滅びに向かってるみたいですけどw アーシャちゃんは時々ぷるぷる震えるのがチワワみたいで可... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 13:32
サザエさん2017年10月8日感想
サザエさん2017年10月8日感想 一話目「ノリスケの写真館」脚本・雪室俊一 二話目「ぼくはタクシー」脚本・城山昇 三話目「カツオの髪型」脚本・小峯裕之 一話目は記念写真ネタでした。 かって結婚写真が写真館に飾られてた事があるというノリスケ。 その時のスター気取りはウザかったらしいです。 そんな折、ノリスケがイクラさんも入れて3人で家族写真を撮る事に。 更に写真屋に写真を飾らせてと頼まれます。 またもやスター気取りモードになったノリスケは変装して写真を見に行く始末。 それを見た子どもらはサザエらにタラヲと家族写真... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/10/09 17:03
サザエさん2017年9月24日感想
サザエさん2017年9月24日感想 一話目「早川さんのボタン」脚本・雪室俊一 二話目「どっちがうわて」脚本・城山昇 三話目「わが家の名月」脚本・広田光毅 一話目はカツオが早川からボタンを付けてもらう話でした。 橋本とのバトルでシャツのボタンが取れたカツオ。 それを見た早川はソーイングセットでボタンを付けます。 カツオは歓喜しボタンが取れないよう手洗いを宣言、毎日同じシャツを着ようとしました。 カツオアホだろ。 一方、マスオもボタンが取れたのを掃除のオバサンに付けてもらった話をしましたがカツオは早川のボタン付けとは価... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/10/08 13:13
サザエさん2017年9月17日感想
サザエさん2017年9月17日感想 一話目「あこがれの中島くん」脚本・雪室俊一 二話目「ありがたき松茸」脚本・城山昇 三話目「姉さん、右よし左よし」脚本・浪江裕史 一話目は中島がタラヲに懐かれる話でした。 一人でお使いに行きたがるタラヲ。 カツオの提案でカツオがタラヲを尾行する事に。 しかし途中でタラヲは中島と遭遇し一緒に行動し始めたのでカツオは退却します。 磯野家では中島がタラヲはカツオよりもしっかりしてると言った事が話題になりタラヲはその気に。 タラヲは中島の家に行き机が綺麗なのを見て感心します。 そして眼鏡... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/09/27 15:55
サザエさん2017年9月10日感想
サザエさん2017年9月10日感想 一話目「父さんとカンパイ」脚本・雪室俊一 二話目「熱中姉さん」脚本・城山昇 三話目「磯野家の歴史」脚本・浪江裕史 一話目はお酒ネタでした。 飲食店で父と息子が乾杯をしてるのを見た波平とマスオ。 波平はカツオと飲み交わす酒を楽しみにします。 カツオは20までに大学生にならねばとプレッシャーを感じました。 てか一体何浪する気だよ。 一方、花沢は花沢父が義理の息子と酒を飲むのを楽しみにしてるとカツオに宣告。 花沢との結婚を恐れたカツオは自分は酒が嫌いでビール瓶の音を聞いただけで赤くな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/09/23 17:02
よるのないくにのプレイを終了します
よるのないくにのプレイを終了します よるのないくにをクリアしたんでとりあえずクリア後のボスとDLCをやりました。 ミストラルは結構強くて2回全滅させられました。 まぁ装備品で対策したら割と楽に勝てましたけど。 クリストフォロスは強いって言うよりうろちょろされてめんどくさいって感じでした。 DLCはまぁこんなもんかって感じ。 トロフィーは闘技場をやるのがめんどくさかったけど辛うじてクリアしました。 結構闘技場イライラするな。 トロフィーをコンプしたんでとりあえずプレイを終了します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 12:16
よるのないくにをクリアしました
よるのないくにをクリアしました よるのないくにをクリアしました。 割と難易度が低かったんで楽だったです。 まぁラスボスで急に強くなった気がしましたが(1回全滅しました)。 ちょっと不意打ち過ぎるだろ。 ストーリーは薄めですがまぁこんなもんじゃないでしょうか。 世界が滅びようとしてるのに登場人物(特に男性陣)は軽すぎる気はしましたがw あと後半になると敵がやたら固くなるのがイラつきました。 碌に反撃してこない敵を延々と殴り続ける作業はちょっとキツイですね。 正直ちょっと眠くなるゲームではありましたけど空き時間にや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 16:06
サザエさん2017年9月3日感想
サザエさん2017年9月3日感想 一話目「イクラの予定表」脚本・雪室俊一 二話目「カツオは稼ぐ男」脚本・小林英造 三話目「タラちゃんかくれんぼ」脚本・城山昇 一話目はイクラさんがカレンダーに予定表を書き込むのにはまる話でした。 日曜日にイクラさんを動物園へと連れて行く約束をしたノリスケ。 しかしノリスケは約束をよく忘れる為にイクラさんはカレンダーに印を付ける事を要求します。 磯野家に遊びに来たイクラさんは磯野家のカレンダーに予定が書かれてない事に憤慨。 カツオは波平やマスオの予定の入ってない休日にオフと記入します。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/09/05 21:11
よるのないくにのプレイを始める
よるのないくにのプレイを始める 積みゲー崩し月間にも関わらずまだ2本しか消化してないので3本目として「よるのないくに」のプレイを始めました。 キャラは可愛いですね。 個人的には露出はもう少し控えてくれた方が嬉しいんですが。 あんま露出されると逆に引くタイプなんで(直前にやったドリームクラブより露出してる気がw)。 操作性は快適だと思いました。 ただ画面で何が起こってるのかいまいち分かり辛いです。 戦闘が派手なのは楽しいんですけどね。 まぁ難易度は低そうなんで特に問題ないといえば問題ないんですが。 ストーリーはク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 19:34
サザエさん2017年8月27日感想
サザエさん2017年8月27日感想 一話目「カツオは中の上」脚本・雪室俊一 二話目「憧れのソーセージ」脚本・中園勇也 三話目「かわいい愛情表現」脚本・城山昇 一話目はカツオが学習教材のセールスマンと戦う話でした。 磯野家にたびたび掛かってくる学習教材のセールス。 サザエはカツオにバトンタッチしカツオは成績は中の上とか見栄を張ります。 お前は下の下だろうが…。 すると磯野家にセールスマンの小高が襲来。 成績が中の上だったら上の上になると力説します。 成績が上がらなかったら返金しおまけの腕時計もあげるという小高に自分... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/29 16:28
ドリームクラブGogo.を全員クリアしました
ドリームクラブGogo.を全員クリアしました ドリームクラブGogo.を全員クリアしました。 何と言うか辛い。 最初の2〜3人は楽しめたんだけど段々苦行に思えてきた…。 多分どのキャラも攻略パターンが一緒だから作業的になってくるからだと思うけど。 それはそうと期間の長いバイトでのトラブルは止めてくださいw 予定が大幅に狂ってクリアできなかったりします。 このゲームは一気にやるより思い出したらプレイとかそんな感じがいいような気がしました。 さすがに10人続けて攻略するのは厳しかったdeath。 トロフィーを全部取る気力は今のと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 15:02
サザエさん2017年8月20日感想
サザエさん2017年8月20日感想 一話目「お金持ち見つけた」脚本・雪室俊一 二話目「おひるねタラちゃん」脚本・あみやまさはる 三話目「ぼくたちの大一番」脚本・城山昇 一話目はカツオがお金持ちをストーキングする話でした。 スーパーで値札を見ずにたくさんの買い物をしてる女性を見かけた早川。 みんなにその話をするとカツオはそのお金持ちを見てみたいとか言い出します。 またカツオのストーキング癖が発症したか。 カツオからその話を聞いたサザエとフネはスーパーでそれらしい女性と遭遇。 確かに値札を見ずに次々と商品を入れ2600... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/27 13:50
オッス!はるかちゃん(2)感想
オッス!はるかちゃん(2)感想 この巻では試験があったり合宿があったりする話でした。 応援団は試験期間中も他者の応援をするのかw 校内の清掃とか普段より働かされてるじゃん。 しかし試験勉強は団長の集中講義で赤点ゼロ。 はるかちゃんも好成績を残します。 団長って学年トップの成績なのか。 料理にも詳しいし完璧超人すぎませんかねぇ。 バンカラ()だけど。 そんな折、はるかちゃんはお姉ちゃん(巨乳)に応援団に入ったのがバレて辞めさせられそうになります。 団長ははるかちゃんに関東高等学校応援連盟の周年総会で各校応援演舞... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 13:05
オッス!はるかちゃん(1)感想
オッス!はるかちゃん(1)感想 むちむち美少女が応援団に入るコメディでした。 はるかちゃんprpr はるかちゃん性格が良いだけじゃなく根性もあるとこがいいよね。 もちろん学ランにスカートに巨乳という組み合わせも最高なわけですが。 内容は入学初日に応援団長に助けられた主人公が応援団に入って頑張るって話です。 応援描写も意外にもしっかりしてる気がするけど自分のいた学校には応援団がなかったから実際はどうか分かりません。 2年の3人組の見た目と考えてる事のギャップが面白かったですね。 団長は昭和からやってきたかのような硬... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 18:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる