Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん2017年8月13日感想

<<   作成日時 : 2017/08/14 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

一話目「中島こんがらかり博士」脚本・雪室俊一
二話目「あまくて冷たい夏休み」脚本・浪江裕史
三話目「カツオはどこへ行った」脚本・城山昇
一話目は中島が絡まった物を解くのに無双する話でした。
磯野家に遊びに来た中島。
するとそこには絡まったネックレスに四苦八苦するサザエの姿が。
中島は爪楊枝を貰いカツオの部屋に引き篭もりネックレスを解きます。
これに磯野家は感心(除くカツオ)し中島をこんがらかり博士と称賛。
カツオは中島に対抗意識を持ちます。
カツオすぐ中島に張り合おうとするなw
翌日、カツオは花沢不動産にいる中島を発見。
そこでも中島はネックレスを解いていました。
世田谷どんだけネックレスが絡まってるんだよw
中島はすぐにカオリの家の毛糸を解きに行くと出て行きます。
中島がこんがらかり博士()というのは有名なのか。
すると花沢母が追加の絡まったネックレスを持って来たので中島に対抗意識を持つカツオは解こうとしますが逆に絡ませてしまいました。
カオリ宅でも無双した中島は夕食までご馳走になりカツオは涙目に。
中島に敗北を認めたカツオは教えを請いに行きますが中島はカツオは自分よりも優れたのをいっぱい持ってるから(例・サッカー)そのままでよくね?と諭しましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目はアイスを食べられたワカメが拗ねる話でした。
夏風邪をひいてしまったワカメ。
そこにスズコらが襲来しお見舞いにアイスを置いていきます。
夏風邪が治ったワカメはアイスを食べようとしますがありません。
カツオと波平が食べてしまってたのでした。
カツオは200円もするアイスを買ってきますがワカメはスルー。
波平もワカメが貰ったのと同じ物を1時間かけて買ってきますがワカメはいらないと突っぱねました。
ワカメ拗らせすぎじゃね?
この前ただのキャンディにあそこまで執着してた奴と同一人物とは思えんぞ。
ノリスケがビールサーバーを持ってやってきますが大量にあるアイスの消費に付き合わせられます。
拗ねるワカメをフネが諭しワカメの態度も軟化。
更にカツオが花沢さんからアイスクリームメーカーを借りてきてアイスを作りワカメに食べさせたので歴史的な和解が成立しましたとさ。
めでたしめでたし。

三話目はカツオの行方が分からなくなる話でした。
夏休みの工作でTAMAさんの為に猫小屋を作ろうとするカツオ。
途中で投げっぱなしで遊びに行きますがいたる場所でカツオの姿が波平に目撃されます。
カツオうろちょろしすぎだろ。
カツオらがサッカーをしてるとしょんぼりしてる老婆を発見。
カツオはその老婆がいつも犬を連れてる老婆だと気付きます。
話を聞くと老婆の犬は老衰で死んだとの事。
カツオたちは老婆の家で犬の話を聞くことにします。
そして帰りが遅くなったカツオにフネが涙目で攻撃を。
カツオも涙目になり今度から遅くなる時は連絡するよう約束します。
オチはカツオの作った猫小屋がしょぼすぎてTAMAさんがスルーするというものでしたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・グー、僕・グー
相打ちwww

サザエさん 2017 夏 (週刊朝日増刊)
朝日新聞出版
2017-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サザエさん 2017 夏 (週刊朝日増刊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
1話目で「気が散るから一人にしてくれない?」は、↓みたいな“イカサマ”でもするかと思ったら、そうでもなかったですね。

・カツオが巧妙に食べ物などを7等分出来たと思ったら、みんなに内緒で8等分して1個失敬していた。(10年前のネタ)

失礼します。
鳴海みぐJr.
2017/08/14 17:13
・追記・
みんなに内緒で8等分して1個失敬していた。>

カツオはみんなに内緒で8等分して1個失敬していた。

でした。
鳴海みぐJr.
2017/08/14 17:15
「中島こんがらかり博士」
波平が、電車の中でバッグと女性の網のかばんが引っ掛かり、家に連れてきて、ハサミで切ってもらう。
その女性の自宅、遠いんじゃないの?
あさひが丘駅の駅長室で、ハサミを借りることができたはず。
僕も、中島くんは、5人家族だし、家族の誰かがネックレスの絡みを直すのが得意で、磯野家の庭に忍ばせいおいて、直してもらうと思っていたよ。
本当に、中島くんはネックレスも毛糸も絡みを直すのが得意なんだね。

「あまくて冷たい夏休み」
ワカメが、夏風邪をひいてしまい、すずこちゃんとみゆきちゃんが、お見舞いにアイスクリームを持ってきてくれる。
しかし、カツオと波平に食べられてしまう。
カツオは200円のアイスクリームを買い、波平はアイスクリーム5個を買い、マスオもアイスクリーム5個を買うが、ワカメはいらないと怒っている。
大好きなすずこちゃんとみゆきちゃんからもらったアイスクリームだから、怒っているんだろうね。
アイスクリームには、熱さましになるらしいね。
で、すずこちゃんとみゆきちゃんは、熱さましに持ってきてくれたのかな?
だったら、ワカメは治る前に食べないと。
花沢さんから機械を借りて作ったアイスクリーム、とてもおいしそう。

「カツオはどこへ行った」
カツオが、中島くん・橋本くん・西原くんと犬を亡くしたおばあさんの家に行き、トランプをしたりして遅くなる。
波平のバカモンがくると思ったら、フネが泣きながらカツオを叱ってしまう。
カツオも泣く。
カツオも、おばあさんの家から電話ができたはず。
また、おばあさんの家に行く約束をしたカツオ。
磯野家は、賑やかだから、おばあさんを、家に招待したらいいのに。

日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2017/08/15 01:08
中島は本当に器用だった模様。
しかしあれくらいのアイスが冷凍庫に入らないなんて容量が小さいのかな?
タヌキ
2017/08/15 10:50
冷蔵庫、僕も思っていた。
磯野家は、7人家族なのに、冷蔵庫が2ドア。
氷も、勝手にできるタイプじゃない。
だから、サザエは毎日買い物に行くのか。
大型の冷蔵庫だったら、買い物は週に数回で済むのにね。
日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2017/08/15 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん2017年8月13日感想  Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる