Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん2017年9月3日感想

<<   作成日時 : 2017/09/05 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

一話目「イクラの予定表」脚本・雪室俊一
二話目「カツオは稼ぐ男」脚本・小林英造
三話目「タラちゃんかくれんぼ」脚本・城山昇
一話目はイクラさんがカレンダーに予定表を書き込むのにはまる話でした。
日曜日にイクラさんを動物園へと連れて行く約束をしたノリスケ。
しかしノリスケは約束をよく忘れる為にイクラさんはカレンダーに印を付ける事を要求します。
磯野家に遊びに来たイクラさんは磯野家のカレンダーに予定が書かれてない事に憤慨。
カツオは波平やマスオの予定の入ってない休日にオフと記入します。
カツオらは遊園地等に連れて行く等の誠意を見せて欲しいと波平に言いますが何に対しての誠意なんですかねぇ。
そして日曜になりますが雨が降っていた為に動物園行きは中止に。
ノリスケはその理由を象やキリンは傘を持ってないから雨の日は休みという設定にしました。
後日イクラさんは研屋さんのパラソルを欲しがります。
どうやら象の傘にしようと考えた模様。
そんなイクラさんに研屋さんはお古のパラソルを進呈。
ノリスケは休日にパラソルを持って動物園に行く羽目になりましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目はカツオが欲しい模型の為にお金を貯める話でした。
突然お小遣い調査とやらをしてきたカツオ。
何でもクラス内でもお小遣いが少ない方だから増やせと言いたいようです。
値上げを却下する波平ですが何か理由があるのかと尋ねます。
何でも2500円の飛行機の模型が欲しいとの事。
模型屋に頼んで取り置きまでしてもらってました。
カツオは波平に大学までのローンを要求します。
2500円をどんだけ分割払いすりゃ気が済むんだよw
カツオはテストで80点を取ったら残りの金を出してやると波平に言われ覚醒。
しかし75点しか取れませんでした。
波平は残念賞として500円進呈。
マスオは残りを出そうかとカツオに打診しますがカツオは拒否。
カツオは家の手伝いやら何やらしてお駄賃を貰い模型をゲットしましたとさ。
めでたしめでたし。

三話目はタラヲがかくれんぼをしまくる話でした。
タラヲはかくれんぼで客の足元に隠れたり好き放題します。
タラヲがかくれんぼが好きなのはサザエやマスオがちょくちょくかくれんぼをしてたからとの事。
タラヲはサザエがこっそり外出しようとしてたりカツオらが外に遊びに行ったりしてるのを洞察力で見抜きます。
更にタラヲはマスオや波平とかくれんぼをしカツオの秘密基地を発見した為にカツオの溜め込んでいた非常食や漫画は没収されましたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・パー、僕・グー
大敗北www

サザエさん メラミンタンブラー 270ml サザエ
フジテレビ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サザエさん メラミンタンブラー 270ml サザエ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
3話目ですか?カツオにとって監獄の場所を彼がこっそり
・・・
巧妙に”プレイルーム”に作り変えるのはいいですが、タラちゃんも
 ・・・・・・・
”抜け目無いせい”で波平に元に戻されてしまいましたね?
没収されたマンガも中島の借り物が混じっていたら大変でしたし。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2017/09/06 18:41
「イクラの予定表」
カレンダーに、動物園にいく予定を書き込むノリスケ。
ZOOのほうが画数が少ないから、ZOOと書いたんでしょう。
カツオ・ワカメ・タラオを遊びに連れてゆくと約束したマスオ。
窓から、脱走しようとしたね。
定番の玄関から靴を調達して、お巡りさんに泥棒と間違えられて、大声で家族を呼び、家の者だと証明してもらい、カツオ・ワカメ・タラオにばれると思ったら、花壇に落下して、カツオ・ワカメ・タラオにばれて連れてゆくことになったね。

「カツオは稼ぐ男」
2500円の飛行機の模型が欲しいカツオ。
大学までのローンを考えたカツオ。
大学までかからないはず。
今回のカツオ、よく頑張ってお金をためたね。
でも、せっかく買えたのに、もったいないから作らないなんてね。
前にも、12000円の高級なくつや普通のスニーカーも、せっかく買ったのに、汚れるからと、ハイキングにも行かなかったからね。

「タラちゃんかくれんぼ」
かくれんぼで、定番のタラオがお客様の風呂敷の中に隠れる。
それは、窒息の可能性もあるし、絶対に危なすぎる。
タラオは、お客様がいるテーブルの下に隠れたり、カツオの部屋の押し入れに隠れたり。
非常食・漫画・懐中電灯がばれたね。
かくれんぼの話で、トイレに隠れるは、まだ1回もないね。

日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2017/09/07 01:32
押入れ開けてすぐが秘密基地とかカツオも迂闊すぎる気がします。
カツオは買った飛行機を早く組み立てたらいいのにと思いました。
タヌキ
2017/09/08 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん2017年9月3日感想  Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる