Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん2018年6月10日感想

<<   作成日時 : 2018/06/12 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

一話目「うそ泣きの天才」脚本・雪室俊一
二話目「食いしん坊の家系」脚本・城山昇
三話目「傘とやさしさ」脚本・小峯裕之
一話目は嘘泣きネタでした。
冒頭はタラヲが嘘泣きし誰もいないと分かった途端泣き止む原作ネタでした。
その件が話題になった磯野家。
サザエによるとカツオのひっくり返っての駄々は凄まじくあまりの騒ぎっぷりに人だかりやパトカーまで来たそうです。
カツオパネェ。
そしてカツオの駄々を受け継いだのはイクラさんな模様。
ノリスケはイクラさん対策に玄関マットを常備しそこでひっくり返っていいと言ったらひっくり返るようにならなくなったとの事。
しかし常時玄関マットを持って行く事は出来ないとの事で対策を立てる事にします。
カツオは早川を波野家に連れて行き、好きな人が泣くと悲しいからタイコを悲しませるなとイクラさんに説得を慣行。
それを受けイクラさんはひっくり返らずに立ったまま泣くように進化しましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目は磯野家が食いしん坊という話でした。
波平やマスオが飲んでくると聞いてお土産を期待するカツオとワカメ。
寝ずに待ってますが様子を見に行ったカツオはサザエとラーメンの番組を見て我慢できなくなりラーメンを食べます。
再び布団に戻ったカツオですが波平とマスオが帰ってきたのに気づき土産の寿司を食うのに成功しました。
しかもサザエが楽しみに取っておいた中トロとウニを食べる始末。
カツオどんだけ食えば気が済むんだよw
翌朝、寝オチしてたワカメに自分も寝オチしたと嘘をいうカツオ。
しかしインスタントラーメンが2袋減った事を指摘され嘘がばれます。
インスタントラーメンの在庫の数まで把握しているワカメェ…。
資材管理課かオメーは。
オチはマスオと波平が夜につまみ食いをしようとして大惨事を引き起こすというものでしたとさ。
めでたしめでたし。

三話目は傘ネタでした。
梅雨になり突然の雨が増えた世田谷。
雨が降ってるのに傘を持ってない事案が多発します。
波平に傘を持っていくよう頼まれたカツオが傘のないウキエを見かけて傘を渡しサザエが波平を迎えにいったりする事もありました。
ほっとくわけにもいかないだろとか反省の色を見せないカツオですが相手が好みの女じゃなかったらスルーしてたよな。
波平は人に優しくするのは良い事だとカツオの行為を許します。
そんな折、早川が傘を忘れる事案が発生。
相合傘を狙うカツオですが花沢が自分の傘を早川に渡しカツオと相合傘で下校。
翌日も何だかんだで花沢と相合傘をする羽目になります。
花カツは確定か。
オチは波平がツンデレモードを発動して傘を持ってないフネを迎えに行くものでしたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・グー、僕・グー
相打ちwww

サザエさん パタパタメモ
フジテレビ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サザエさん パタパタメモ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
また視聴者のタラヘイト値を上げていきそうな回を…
熱い早川さん推し。おね○ョタだ… ハイエナwwwwwww
花沢さんの嫁ムーブ強すぎる。ノーダミアン。
愛は勝つ伯父さん
2018/06/13 04:17
「うそ泣きの天才」
「うそ泣きの天才」というタイトルだから、泣いているタラオが、花瓶の水をわざとこぼし、涙にみせるシーンがあると思ったら、なかったね。
泣いていたタラオに「 みんな留守よ。」と言うと泣きやむ。
以前は、ワカメが同じことをしていたね。
カツオも、昔はおもちゃ屋さんの前で、ひっくり返って泣いていたのか。
イクラもやってしまう。
早川さんの説得の成果で、イクラは泣いてもひっくり返らなくなったね。
次は、泣かないように説得か。

「食いしん坊の家系」
お土産を期待して、寝ずに待っていたカツオとワカメ。
カツオは、ラーメンもお土産のお寿司も食べて。
それも、中トロとウニ。
ワカメに、ラーメンもばれて、波平の一言でお寿司までばれてしまったね。
夜中に、お腹がすいた波平とマスオは、みんなに買ってきたお土産のお菓子を食べてしまうと思ったよ。
みんなへのお菓子、何だったのかな?

「傘とやさしさ」
波平のために、傘を持って行ったカツオが、ウキエに遭遇し、傘を貸してしまったね。
僕も、カツオは、男性や好みじゃない女性にはスルーすると思うね。
でも、裏のおばあちゃん・おかるさんだったら、傘を貸すだろうね。
カツオは、早川さんに傘に入れたいのに、花沢さんと相合傘が2日も続いたね。
カツオは、悲惨だとかいうが、花沢さんを嫌っていないだろう。
普通、嫌いな女の子の家に行かないからね。
波平・マスオは、朝はバスで会社に行くのに、帰りは徒歩なのか。
バスの定期代は、会社から支給されているはずなのに。

時の記念日の6月10日だから、時計に関する話があると思ったら、なかったね。

日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男 サザエ...
2018/06/14 01:38
3話目で傘を忘れたのは早川でなくカオリちゃんじゃ・・・・
pon
2018/06/14 07:07
今回カツオ君は花沢さんに「花沢さんは幼稚園の頃、ダダをこねたことはあるの?」と聞いたら、
「それは磯野君でしょ?」と『避妊※』しましたね?

※このギャグ解りますか?

あんな時代遅れの言い回しより、せめて「ええ」か「いや」で答えてくれても良かったですのに。
茜タウンマン
2018/06/16 12:04
3話目で傘を忘れたのはカオリでしたね。
すみませんでした。
しかし早川×イクラさんとかたまげたなぁ。
カツオやサザエはラーメン食べた後に寿司とか食べすぎだろと思いました。
タヌキ
2018/06/19 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん2018年6月10日感想  Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる